毎日更新。夢を叶えるための記録です。

ご挨拶

 

はじめまして。

 

もえと申します。

北海道出身の21歳です。

ダジャレでもなんでも、人を笑わせることが大好きです。

現在は道内でOLをやっていますが、あとすこしでアイドルを目指して上京します。

 

私は、小さな頃からアイドルオタクです。

頑張っている女の子のステージ上でキラキラ輝く姿も、裏でコツコツ努力する姿も大好きで、メジャー地下問わずアイドルをずっと応援してきました。

・・・応援してきた、といっても本当に応援してもらっていたのは私の方なんです。

辛い時に歌詞に励まされたり、毎日ブログを書いてくれる推しのおかげで仕事が頑張れたり。私の笑顔のきっかけは、いつも大好きなアイドルでした。本当に大好き。

 

アイドルを追いかける気持ちの中には、昔から強い「憧れ」があったのですが、今まで「私なんかじゃ無理だよな」と、目を背けてずーーっと蓋をしてきました。

いつか、アイドルのグッズや衣装デザインに携われたり・・・ちょっとでも関われたらいいなと最近は思っていたけれど、自分が目指すのは有り得ないと思っていたんです。

 

そんな時に、「アイドルに携わる仕事はいつでも挑戦できるけど、アイドルは今しかできないよ」という一言をズバッと言われて。

今まで蓋してたものが嘘だったかのように、一直線にアイドルを目指しはじめました。

 

最初は、大好きな神宿と対バンできるくらいのアイドルになって一緒にステージに立ちたい!というのが目標でした。

しかし間もなくして、その神宿の大好きな推しの勇退が決定し、その後を継承する人を決めるオーディションの開催が決まりました。

 

大好きだからこそ、オーディションに挑戦するかとても悩みました。自分のアイドルオタクとしての観点から見た時に、正直なところそのポジションは推し以外有り得ないと感じてしまうからです。きっとアイドルが好きな人なら、この葛藤は必ずあると思う。だって寂しいよね、今でも。きっとこれからも。

でも、そんな自分の中の考えも含めて、その固定観念を覆したいです。勿論今までも最高のグループだったし、推しは最高だったけど、新しい女の子によって更にすごい化学反応が起こるかもしれない。

見てみたくないですか?

私は見てみたいです。というか、私が起こしたい。

カレーで例えたら、新しいスパイス加えたら、また違った風味が出て、これもめっちゃいいじゃん〜!みたいな!

なんか、ことごとく例えが下手だけどそんな感じの気持ちです。

 

私は、他人と比べるとコンプレックスが多い方だと思います。

髪質が悪くクセっ毛で定期的に縮毛矯正をかけなきゃ綺麗な髪が保てなかったり、顔のパーツで鼻が目立つのがすごく嫌だったり、歯並びが悪くて写真でうまく笑えなかったり・・・こうやって挙げていくと、アイドルに向いてない要素が結構あって落ち込んだりもします。

それでも、特技が多かったり、今まで色々頑張ってきたことがあったりして、外見だけじゃ分からないところも沢山知って欲しいです。今まで私のこんなところが好きだよ〜って言ってくれた友人や職場の人、今まで努力してきた自分の頑張りや内面の豊かさを信じて、全力で頑張ります。

 

 

このブログは、毎日更新をします。

根っからのアイドルオタクなので、私のことよりも好きなアイドルに関してのオタク記事ばかりになりそうですが、ぜひこれをキッカケに神宿を好きになってくれる人がいたりしたら嬉しいなと思います!

 

三日坊主な私ですが、大好きな努力家の推しのようになりたいと言う気持ちを込めて。

 

これから、よろしくお願いします。