毎日更新。夢を叶えるための記録です。

田舎に住む

 

こんにちは。

覗きにきてくれてありがとうございます。

 

帰り道、道端に大きな雪だるまがいてほっこりした気持ちになりました。

こんなに外はしばれてるのに、楽しく遊ぶ子供がいるんだね〜。

 

f:id:mzsak:20190205205214j:image

 

私はかれこれ3年ほど、コンビニ徒歩25分、バスは1日4本……そんな感じの田舎に住んでいます。

 

不便なことも多い上、ライブに行く際に交通費がとんでもないことになるのが嫌で、来た当初はずっと引っ越したいと思っていました。でも、いざ離れるとなると寂しいものですね。

 

ここはチェーン店は皆無だけど、その代わりに田舎ならではの定食屋さんが沢山あります。

そば屋のおばあちゃんと仲良くなって「一人暮らしで大変でしょ」って、お店に行くたびにおかずを分けてもらったり、ラーメン屋のおじさんには「孫みたいな存在だよ」と言ってもらえたり。

本当に優しい人ばかりで、お別れするのがちょっぴり寂しいです。最後は何かお礼をして行きたいなあ。

 

住めば都という言葉もあるように、なんだかんだ文句言いながらも私はこの場所が好きになってたんだろうなと思います。

 

次住む場所も素敵なところだといいな。

 

今日はちょっと短くなりましたが、また明日お会いしましょう〜!

 

おやすみなさい