毎日更新。夢を叶えるための記録です。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ないしょだよ

喉が痛いです。 風邪をひいたかもしれない。 出張中で、絶対にひくなよって言われて気をつけてたのに! 最近全然風邪ひいてなかったのに、ひくなよって言われた時に限ってなるなんてドリフのコントみたいだね。 でもまだ喉が痛いだけなので、内緒にしておき…

未知なる地

こんにちは。 覗きにきてくれてありがとうございます。 今日からまたお仕事の都合で旅立っています🚢 初めて🐮🥩が美味しいあの場所で過ごすのでドキドキです…。 ではまた明日

うわあ!

こんにちは。 明日に備えて早く寝ようと思い、電気を消したところでブログの存在を思い出してうわあ!って起き上がりました。 なんだかんだ3週間以上毎日更新を続けているわけですが、まだまだ習慣化とまではいかないなあ。 出張頑張ってくるね〜。 では、お…

健康志向

こんにちは。 覗きにきてくれてありがとうございます。 つい最近、ピザポテトでじゃがアリゴみたいなの作ったらめっちゃ美味しそうじゃない・・・?と思っていたんですが、今日の神宿のYouTube更新で同じことをやっていて運命だ~!?となったオタクです。 正直…

🍎の機能

こんにちは。 覗きにきてくれてありがとうございます。 私はいつもiPhoneを使っているのですが iPhoneの写真フォルダには、顔を自動で判別して人物ごとにフォルダを分けるという機能が備わっています。 これが自動の割に意外と正確で、写真フォルダの8割近く…

マイナス2℃はあったかい

こんにちは。 覗きにきてくれてありがとうございます。 今日は普通の更新! 今年は例年よりも雪が少なく、 2月末にして 道路が見えるくらい暖かくなってきました☃︎ 今年は桜が咲くのも早いのかなあ〜。 今日は、今後ブログで毎日メイクとかも紹介していきた…

アイドルがすき!〜神宿編~前編

こんにちは。 覗きにきてくれてありがとうございます。 アイドルを語るブログ、本日は神宿編の前編です。長くなりそうだから分けたよ! 前編は、神宿の曲についてシャッフルで聴きながら書いてみようと思います。 KMYD 最初にこれを選曲するの、iTunes賢いね…

SHE IS ...☀️🍉🌻

こんにちは。 覗きにきてくれてありがとうございます。 耐えきれず、アイドルを語る記事の神宿の分を書いていたのですが、長すぎて今日中にできなさそうだったので本日は別な記事にしました 普段8割方アイドルの曲ばかり聴いている私ですが、勿論アイドルじ…

📝🆙

‍♀️ ‍♀️ ‍♂️ ➡️☃️✍️‼️ ー こんにちは。 覗きにきてくれてありがとうございます。 水曜日、 学校や会社勤めの皆様お疲れ様でした。 帰宅してベッドで休んでいたら、いつの間にか寝てしまい焦りました!起きたらまだ9時だったのでほっとした〜。 やっぱ…

アイドルがすき!〜わーすた編〜

こんにちは。 覗きに来てくれてありがとうございます。 好きなアイドルを紹介する企画第2弾! 今回はわーすた編です。 そもそもわーすたとは、the world standardの略であり、その名の通り世界をまたにかけて活動するアイドルグループです。 わーすたは、メ…

ラーメン療法

こんにちは。 覗きにきてくれてありがとうございます。 今日は具合が悪いところに辛いラーメンを食べてしまい、いまいち体調が優れないので短めのブログにします 何やってんだって感じですよね。 辛いラーメン食べたら元気出るかな〜!と思って調子こいたら…

綺麗事かもしれないけれど

こんにちは。 覗きにきてくれてありがとうございます。 仕事仕事・・・な日々を繰り返していると、時々その仕事以外をやっている自分を想像出来なくなります。 職場と自宅の往復ばかりで、何もせず淡々と繰り返すうちに気づけば数年経っている。働いていると、…

アイドルがすき!~バンもん!編〜

こんにちは。 覗きにきてくれてありがとうございます。 何度も書いてはおりますが、私はアイドルが好きです。地下もメジャーもグループもソロも、とにかく頑張っている可愛い女の子が大好きです。 というわけで、私が特に熱を注いできたアイドルグループを記…

好きな音楽

こんにちは。 覗きにきてくれてありがとうございます。 一人暮らしをしていると、音がないとどうしても寂しく感じますよね。 最近ではテレビ代わりにYouTubeを見ることも多くなりましたが、基本的に何かをしている時はずっと音楽を流しています。 出勤中帰宅…

ハッピーバレンタイン

こんにちは。 覗きにきてくれてありがとうございます。 バレンタインですね。 私はバレンタインに悲しい思い出があります。 小学5年生のバレンタイン。 私は、2年生からずっと片思いしていた男の子に初めて本命チョコをあげることにしました。 当時はチョコ…

頑張ってきたこと

ハンガーで版画。 こんにちは。 覗きにきてくれてありがとうございます。 今日は比較的暖かい日だったので、初っ端から冷た〜いギャグを飛ばしてみましたが、いかがでしょうか? 冷えっ冷えかと思いますが今後ともよろしくお願い致します。 お調子トークは今…

バカでもいいよね

こんにちは。 覗きにきてくれてありがとうございます。 いきなり、すごく恥ずかしいことを言っていいですか? 私、昔は自分のことめちゃくちゃ頭が良いと思ってたんですよ。中学3年生くらいまでかな。成績も悪くなかったし、なんなら塾の全国模試の結果で褒…

ギリギリセーフ

こんばんは! 覗きに来てくれてありがとうございます! 帰りの電車の中で書こうと思ったらすっかり寝てしまい、着いたらギリギリセーフの時間帯でした! この3日間頑張れたことは確実に自分の自信へと繋がりました。あんまり詳しく書けないけど、お仕事なー…

毎日の積み重ね

早起きできました! なんとか毎日更新が守れそうです。 なるべくポジティブなブログにしようと意識していますが、今回のお仕事は正直言って辛いなあ。 でも、これは自分を鍛える修行で、アイドルへの大事な一歩だと信じています〜! 今日も、情熱は足りてい…

お仕事

頑張ってきます〜! マイナス10℃以下の中で1日中×3日間… 凍傷にならないようカイロ重装備で行くぞ! 今日の更新めちゃくちゃ簡単な感じになっちゃいましたが、お許しください…😢 では、また明日!

何故じゃんけんが弱いのか

こんにちは。 覗きに来てくれてありがとうございます。 明日は朝早いので今日は早めに寝ます ということで、かなり浅いテーマ。 何故私はじゃんけんが弱いのか? 基本的に何事も運はそれなりに良い方なんですが(特技の1つが四つ葉のクローバーを見つけるこ…

ほめろ!

こんにちは。 覗きにきてくれてありがとうございます。 本日はアイドルオタク目線のブログになりますがよろしくお願いします。 2月6日リリースの神宿ニューシングル、聴きました〜〜! 「CONVERSATION FANCY」は年明けのMVやライブ、iTunesの先行配信でFULL…

怖いはなし

こんにちは。 覗きにきてくれてありがとうございます。 ……皆さんは怖い話、平気ですか? 別にこれから怖い話を書こうとしてるわけじゃないですよ!今日、ずっと気になっていた怖いと噂の電子書籍を買ってお昼に読んだんです。 文章もさることながら、添付さ…

田舎に住む

こんにちは。 覗きにきてくれてありがとうございます。 帰り道、道端に大きな雪だるまがいてほっこりした気持ちになりました。 こんなに外はしばれてるのに、楽しく遊ぶ子供がいるんだね〜。 私はかれこれ3年ほど、コンビニ徒歩25分、バスは1日4本……そんな感…

春雨の酢の物

こんにちは。 覗きにきてくれてありがとうございます。 月曜日、週のスタートお疲れ様でした。 今日は仕事帰りにお惣菜を買って帰ろうとしたところ、「春雨の酢の物」に出会いました。 元々酢の物ってそんなに好きじゃないんですが、「春雨の酢の物」の読み…

思い出のツアーファイナル

こんにちは。 覗きにきてくれてありがとうございます。 今日のブログは、約1か月前の神宿ツアーファイナルの思い出を振り返ろうかなと思います。 もう1ヶ月近く経っていることにびっくりだ~! ライブ前はずっと インフルエンザになったらどうしようとか 当日…

ご挨拶

はじめまして。 もえと申します。 北海道出身の21歳です。 ダジャレでもなんでも、人を笑わせることが大好きです。 現在は道内でOLをやっていますが、あとすこしでアイドルを目指して上京します。 私は、小さな頃からアイドルオタクです。 頑張っている女の…