毎日更新。夢を叶えるための記録です。

ハッピーバレンタイン

 

こんにちは。

覗きにきてくれてありがとうございます。

 

バレンタインですね。

私はバレンタインに悲しい思い出があります。

 

 

小学5年生のバレンタイン。

私は、2年生からずっと片思いしていた男の子に初めて本命チョコをあげることにしました。

 

当時はチョコを溶かして固めてトッピングくらいの技術しか無かったわけですが、それでも一応手作りの本命チョコ・・・🍫

可愛くラッピングして、放課後に自転車で男の子の家まで届けることに。

 

家の前に着いてからチャイムを押すまですごくドキドキしたのを覚えてます。

しばらく迷った挙句、ようやく決心してチャイムを押したところ........出てきたのは好きな男の子ではなく、クラスメイトの男の子が数名ほど。

どうやら遊びに来ていたようで、私の好きな男の子も1番最後に玄関に出てきました。

しょうがないので、クラスメイトの男子たちに囲まれ恥ずかしい思いをしながらチョコを渡すことに。

見た目は完全に本命チョコ!

恥ずかしすぎて、渡した後は特に何も言えずに全力疾走で帰りました。

 

ここまでなら、恥ずかしかった!で終わったのですが。

 

次の日学校に行くと、好きな男の子の家に遊びに行っていた男子クラスメイトたちから「チョコ美味かったぞ!」と声をかけられました。

 

そう、私の好きな男の子は、私の本命チョコをその場の友達と分けて食べちゃったんです。

 

他人にも分けるなんて、優しい人...!なんて到底なるはずもなく、心に深い傷を負ったまま私のバレンタインは幕を閉じました。

 

本命だと思われてなかったんですかね!

 

ちなみにホワイトデーのお返しは当時流行っていたアニメのブロマイドでした。

なんでやねん。

 

アンハッピーバレンタイン話でした🍫

 

また明日!