毎日更新。夢を叶えるための記録です。

アイドルがすき!〜わーすた編〜

 

こんにちは。

覗きに来てくれてありがとうございます。

 

好きなアイドルを紹介する企画第2弾!

今回はわーすた編です。

 

そもそもわーすたとは、the world standardの略であり、その名の通り世界をまたにかけて活動するアイドルグループです。

 

わーすたは、メンバーの梨々華ちゃんが北海道出身ということもあってか、雪まつりや道内のスキー場でのライブなど、北海道でのイベントもかなり多いんですよ❄️道内のローカルグループ以外で、北海道でもそこそこ現場に行けるアイドルグループはかなり貴重です。

 

そんなわーすたの個人的な1番の魅力は、独自の世界観があること!

まずわーすたメンバーの写真を見た時に1番目に入るのが、とっても可愛い猫耳だと思います。そう、わーすたのテーマはなんといっても「にゃんこ」!

最近の楽曲では、なかなか猫を前面に出すものが少なくなってきましたが、衣装やMVには今でも必ずといっていいほど猫耳が出てきます(例外もあり)。

サブカル寄りのアイドルグループには「未来から来た」だったり「サイバー系」だったり、大抵色んな設定を盛り込んであるものですが、これほどまでに分かりやすいかつブレないテーマがあるのは、わーすたの強さだなあと思います🐈

 

また、わーすたの写真を検索していただくと分かるのですが、着ている衣装も独特なデザインのものが多いです。かなり派手で、人によっては着られている感が出てしまいそうな衣装も多いのですが、メンバーは完璧に着こなしているので毎回すごいなと思っています。なんてったって可愛いんだもん。

個人的にはタピオカミルクティーのお衣装が最高に好きです。キョンシーっぽさのあるキラキラ衣装がメチャカワ💌

どの衣装もとにかくふわふわでキラキラでとーっても可愛いですよ。

 

歌においては、わーすたはちょっと特殊な形をとっています。

世間一般的に分かりやすく例えると、EXILEのような感じかな。メンバー全員歌唱力は抜群ですが、中でも最強である三品ちゃんななせちゃんの2人が、基本的にはメインで歌うというスタイルです。

とても安定感のある歌声は、生歌でも聴き惚れるほどのクオリティ!

楽曲は、そんな歌唱力を活かせるような格好良い曲もありますし、最近では女児向けアニメの主題歌等も多く担当しているため、キャッチーで女の子が前向きになれるような曲も多いです。そういった様々な楽曲で発揮されるギャップが、わーすたの堪らないポイントの1つでもあります。

 

また、前回紹介したバンもん!と同じく、わすたも幅広く活動を展開しているグループです。

カフェとコラボしてオリジナルメニューを提供していた時期もありました。アニメなんかでは良く聞く話ですが、アイドルとなるとかなり珍しいですよね。

最近では、焼肉の楽曲を出したことから焼肉屋さんともコラボしていましたよ!流石に焼肉と聞いた時は笑いました。最高。

また、わーすたは女子限定ライブを開催してくれたり、ファン想いで面白いイベントを沢山企画してくださるので、いつもワクワクさせてもらっています。確か、メンバーと海外ツアーみたいなイベントも昔あった気が!

 

ちなみに私の推しはみりてこです。大好物が沢山被ってるんだよ、いいでしょ🌟

 

 

そんな感じで、今回はわーすた編でした!

次回は何グループかまとめて書けたらいいな。

 

 

ではまた明日!