毎日更新。夢を叶えるための記録です。

アイドルがすき!~バンもん!編〜

 

こんにちは。

覗きにきてくれてありがとうございます。

 

何度も書いてはおりますが、私はアイドルが好きです。地下もメジャーもグループもソロも、とにかく頑張っている可愛い女の子が大好きです。

 

というわけで、私が特に熱を注いできたアイドルグループを記事ごとに特集して紹介していきたいと思います!神宿は1番最後にとっておくことにしました。

 

というわけでまずは、バンドじゃないもん!編。

 

今では、バンドじゃないもん!改めバンドじゃないもん!MAXX NAKAYOSHIに名前が変わっていますが、改名後の活動は追えておりません・・・😢

 

私がバンもん!と出会ったのは、2015年。

シングル「NaMiDa」の発売日周辺のこと。

当時ハマっていたでんぱ組の関連動画にバンもん!が出てきて、気になって動画を見始めたのがきっかけでした。

 

バンもん!は、個性的なアイドル界隈の中でも群を抜いて特殊です。その活動は、メンバー全員によるセルフプロデュースで成り立っています。キャラクターを指定したり、活動方針を決めるような人間は一切おらず、メンバー自身がそれぞれなりたい理想のアイドルを自らの手で作っているんです。

 

私はバンもん!のそんな特殊さと、ひたむきさ、仲の良さにどんどん惹かれていきました。

 

バンもん!は、アイドルという枠に縛られません。例えば、DJをやったりプリクラやカラコンのプロデュースをしたり・・・その活動は多岐に渡ります。

 

f:id:mzsak:20190216203923j:image

f:id:mzsak:20190216203928j:image

 

これがそのプリクラ🌟

メンバーのモードが選べるんですが、そのメンバーとツーチェキを撮るような感覚でプリクラが撮れます💛

2017年頃に出た期間限定のものなので、今はもうありませんが、ファンにとっては最高のプリクラでした!(ただ1人で撮るのが恥ずかしい)

 

こんな風に、ファンを色んな形で楽しませてくれるバンもん!は、まさに最高のエンターテイナーと言っても過言ではありません。

 

他にも、バンもん!は曲のジャンルの豊富さが魅力です。

ザ・サブカルアイドルな「君の笑顔で世界がやばい」から、切なくてポップなバラード系の「ピンヒール」、謎の中毒性があるお洒落曲「YAKIMOCHI」まで・・・ここまで色んなテイストの曲が1度のライブで聴けるのは、アイドルのライブではなかなかないかもしれません。

 

また、特に珍しいのがメンバーそれぞれに「ソロ曲」、そして2人組に分けた「ユニット曲」があるということ!

勿論グループで歌う曲も素敵なんですが、それぞれに理想のアイドル像があるからこそ「それぞれの色を追求したソロ曲」があるのが最高に良いんです。

その子らしさ全開なソロ曲を聴いていると、ああ推してきてよかったな・・・と改めて感じます。

 

そんな感じで、ちょっぴり特殊なアイドルグループ、バンドじゃないもん!を紹介してみました。

ちなみにバンもん!では私はゆずポン推しです。笑顔が可愛い子、最高🍊✨

 

 

次回の紹介アイドルはわーすたの予定です!

では、また明日~!