毎日更新。夢を叶えるための記録です。

綺麗事かもしれないけれど

 

こんにちは。

覗きにきてくれてありがとうございます。

 

仕事仕事・・・な日々を繰り返していると、時々その仕事以外をやっている自分を想像出来なくなります。

職場と自宅の往復ばかりで、何もせず淡々と繰り返すうちに気づけば数年経っている。働いていると、そんなことが当たり前になってしまうんですよね。

 

アイドルを目指し始めた最初の頃は、アイドルになることを決めたものの自分がステージに立つところを全く想像出来ませんでした。

頑張って想像してみても、出勤すればいつもの慣れてしまった「当たり前の自分」にしっくりきてしまう。

そのギャップ(?)を消化するのがすごく難しかったです。

 

でもよく考えたら、「今の職場で働いている自分」も、学生時代は全く想像出来ていなかったなあと思います。

社会人ってどんな感じなんだろう?アルバイトとは違う感じなのかな?そんな全く想像もつかない世界に飛び込んで、最初は新鮮だったけれど過ごしていくうちに少しずつ慣れていきました。

アイドルもきっと同じだろうな~って思ったら、今はまだ想像できなくても大丈夫だって、すごく気が楽になりました。

 

ただ、チャンスを掴むためには何事もイメージトレーニングは必要です!

恥ずかしながら、私はお風呂の椅子に立って(危険だから真似しないでね)、ステージに立った時の自分を想像しています。

勿論普段のダンス練習もイメトレになると思うんですが、何故かお風呂だとステージに立った時の情景を1番想像しやすいんです。あ!声が響くからかな!💡

 

 

それとね、自分の目標を周りに公言することってすごく大切だな〜って思います。

正直「アイドルになる!」なんて友達相手でも話すのを躊躇いました。自信過剰とか調子乗ってるとか思われたくなくて、友達いなくなったらどうしようとか色々考えてしまって。

でも、勇気出して話してみたらすごく喜んでくれて応援してくれました。その時は驚いたけど、よく考えたら私の友達に相手を馬鹿にしたり貶すような子はいないし、逆に友達を信じてあげられてなかった自分の方がダメダメだったな。

ともあれ、そうして自分の「絶対にアイドルになる」という気持ちが更に確固たるものになったし、応援してもらえることで自信やモチベーションに繋げることができるので、伝えて本当に良かったなと思っています。

終わりよければすべてよし!

 

そして、散々アイドルになりたい!と書きましたが、私はただのアイドルじゃなく絶対に神宿の緑を継承したいです。

 

何もしなくても月収100万貰いたいな~!とか、誰しも1度は考えることだと思うし、私も何もしなくても月収100万欲しいです。

 

でも、今

 

何もしなくても月収100万か

神宿の緑を継承して生きていくか

どちらか選べ!って言われたら

 

私は絶対に後者を選びます。

綺麗事かもしれないけれど、それくらい強い思いが私にはあります。

その気持ちは1000万でも変わりませんし、1億だったら・・・いや流石にちょっと心動きますね。

月収1億て!月何回行けるんだ・・・🌙

 

 

これからも、このブログで良い報告ができるように全力を尽くしますので、よろしくお願い致します。

 

では、また明日!