毎日更新。夢を叶えるための記録です。

🍎の機能

 

こんにちは。

覗きにきてくれてありがとうございます。

 

私はいつもiPhoneを使っているのですが📱

iPhoneの写真フォルダには、顔を自動で判別して人物ごとにフォルダを分けるという機能が備わっています。

これが自動の割に意外と正確で、写真フォルダの8割近くアイドルや女の子の画像で埋まっているオタクからするとかなり便利な機能です。

Appleありがとう🍎

 

そして最近、私はこの機能と戦っています。

 

恐らく女の子には理解していただけるかと思いますが、Twitterやインスタで可愛い女の子を見つけると、可愛い〜!憧れる〜!♡とついつい写真を保存してしまいますよね。

そんな憧れの写真と自分の写真が、同じフォルダに判別されて入れてもらえたらめちゃくちゃ嬉しくないですか……?

 

勿論その人その人の個性も必要だと思いますが、やっぱり憧れの女の子の顔になれたらどれほど嬉しいことか!

そんな気持ちでメイクを寄せたり角度を変えたりして、自動判別を欺くために頑張ってみたりしています。

そんなことしても、その顔になれるわけじゃないんですけど!

でも勉強にもなるし、自動判別が何で自分を判別してるのかとかが分かってきてすごく面白いんですよ🌟

ちなみに髪型や髪色、ホクロでは判別してないみたい!髪型が違っても判別できるのすごくないですか?

 

私の写真も、他撮り自撮り関係なく正確に判断して分けてくれるのですが、最近わーすたのみりてこちゃんが同じフォルダに現れてめちゃくちゃ喜んでいます。

みりてこちゃんの方が何倍も可愛い上に全然似てないんですけど、好きな女の子と雰囲気だけでも似てると判別されたってことかな?とハッピーな気持ちになりましたね…わーい🌻

 

iPhoneの皆様は是非やってみてください✨

似てると言われたことのある芸能人に、本当に似てるのかとかも分かるんじゃないかな。

機械の進化はすごいねえ〜。

 

では、また明日!